お知らせ

お知らせ

News

Meraki@POPCHATでは1000クライアントまでのようですが、6000クライアントまでに認証数を増やすことはできますでしょうか…

2023.11.21 Q&A

同時接続約6000クライアントを想定したメールまたは、SNS認証をMeraki MR製品を利用し行いたいと思っております。

Meraki@POPCHATでは、1000クライアントまでのようですが、6000クライアントまでに認証数を増やすことはできますでしょうか。

 

お問い合せの日付

2023年11月21日

 

お問い合せの方のご状況

クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社様

 

 

【回答事例】同時に6台のAPをMeraki@POPCHATの管理用アカウント1個の配下に登録していただければ、合計で6,000件となります…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

ホームページに記載してあります、

【クラウド認証上限】
1,000件/台 × 対象AP数

との記載の意味は、
認証(利用者登録)するクライアント端末数の上限に関して、API連携する対象AP1台あたり「1,000件」との意味でございます。
同時に6台のAPをMeraki@POPCHATの管理用アカウント1個の配下に登録していただければ、合計で6,000件となります。

また、Meraki@POPCHATではなく、従来通りに認証アプライアンスPOPCHAT-X機器を使う構成であれば、
・HyperPOPCHAT-X × 3台構成
にしていただければ、同時最大接続数が 6,000 となります。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。