クラウドサービスを導入/利用するにあたり、設計構築者や導入後の運用管理者(エンドユーザー)にて、送信元アクセス制限を設定することは可能でしょうか…
クラウドサービスを導入/利用するにあたり、設計構築者や導入後の運用管理者(エンドユーザー)にて、送信元アクセス制限を設定することは可能でしょうか。
※装置側にはアクセス制限可能の認識です。
お問い合せの日付
2023年12月6日
お問い合せの方のご状況
クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社様
【回答事例】あいにく、POPCHAT-Xクラウド管理サイトでは、インターネット環境があれば、いつでもどこからでもログインページにアクセス可能です…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
クラウドサービスを導入/利用するにあたり、設計構築者や導入後の運用管理者(エンドユーザー)にて、送信元アクセス制限を設定することは可能でしょうか。
POPCHAT-Xシリーズの設定や稼働状況を管理していただくための、
POPCHAT-Xクラウド管理サイト(https://admin.auth24.jp/)を想定して、回答させていただきます。
あいにく、POPCHAT-Xクラウド管理サイトでは、インターネット環境があれば、いつでもどこからでもログインページにアクセス可能です。
ログインIDは、当社にて発行されまして、PDF文書にて所定の登録メールアドレス宛てに送信されます。
※装置側にはアクセス制限可能の認識です。
最新モデルPOPCHAT-Xシリーズより古い、旧POPCHAT製品(POPCHATⅢまでのモデル)では、機器本体に内蔵の管理画面GUIにアクセスするための許可IPアドレスを指定することができました。
一方、POPCHAT-Xシリーズでは、管理サイトはクラウド上のみでの運用となっておりまして、ローカルネットワーク内に配置されるPOPCHAT-X機器本体には管理画面GUIが搭載されておりませんので、伴いまして、そのアクセス制限機能も廃止となっております。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。