POPCHAT-Xシリーズの導入を検討中。ベーシック認証時の利用規約は任意に変更可能でしょうか…
POPCHAT-Xシリーズの導入を検討しており、製品において以下の機能を有しているか確認させていただきたくご連絡いたしました。
【1】ベーシック認証時の利用規約は任意に変更可能でしょうか。
【2】利用者のWebブラウザの仕様変更により、ファームは適宜改修されますでしょうか。
【3】障害に備え予備機を用意し、運用機と同じ設定にしておけば運用機に障害が発生した場合は本体をそのまま予備機と交換すれば復旧可能でしょうか。
復旧可能であっても制限事項があればご教示いただきたくよろしくお願いいたします。
【4】インターネット側から本装置への保守作業(装置へのログインや設定変更等)は可能でしょうか。
お問い合せの日付
2024年8月2日
お問い合せの方のご状況
クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社様
【回答事例】はい、可能です…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
【1】ベーシック認証時の利用規約は任意に変更可能でしょうか。
はい、可能です。
【2】利用者のWebブラウザの仕様変更により、ファームは適宜改修されますでしょうか。
はい、ブラウザ仕様変更の事前には無理ですが、事後にて要仕様調整的な問題が見つかった場合には、ファームOSについて新バージョンが開発され、リリースされる、という対処を、長年の間、繰り返してきております。
【3】障害に備え予備機を用意し、運用機と同じ設定にしておけば運用機に障害が発生した場合は本体をそのまま予備機と交換すれば復旧可能でしょうか。
はい、可能です。
ただし、予備機に対しては、設定不要でございます。
POPCHAT-Xシリーズの場合、設定の投入先は、クラウド上のWeb-GUIに対してのみ、との仕組みとなっておりまして、アプライアンス機器本体内のConfigというのは、クラウド上に保存された設定データが自動反映される仕様になっています。
そして、アプライアンス機器本体に付属品としてUSBメモリが付いていまして、当該USBメモリには、機器1台単位に固有のライセンス認証キーが格納されており、それを挿入して起動することで、クラウド上と機器本体が設定同期されるという仕様が、予備機への交換時にも働きます。
復旧可能であっても制限事項があればご教示いただきたくよろしくお願いいたします。
POPCHAT-Xアプライアンス機器本体が設置されるネットワーク環境において、上位ネットワークが、所定のクラウドシステムとの常時接続を許可していただいている必要があります。
POPCHAT-Xオンラインマニュアルに該当の上位ネットワーク開放要件がまとまっているページがありますので、URLをご案内させていただきます。
https://popchat.jp/document/introduction/environment.html
【4】インターネット側から本装置への保守作業(装置へのログインや設定変更等)は可能でしょうか。
はい、クラウド上のWeb-GUIによって可能です。
ご質問事項へのテキストベースでの回答は、以上となりますが、もし宜しければ、お打ち合わせにて実際の管理画面をお見せしながら詳細な説明をさせていただければ幸いです。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。