お知らせ

お知らせ

News

ベーシック認証で接続時間3時間を指定。 アンドロイドなどで接続し一度認証しゲームアプリを3時間以上使用する場合、3時間後に切れるのでしょうか…

2020.06.18 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

ベーシック認証で接続時間指定を3時間にしています。
認証画面が出るようにしているのですがアンドロイドなどを接続して、一度認証を実施しゲームアプリを3時間以上使用する場合の接続は3時間後切れるのでしょうか。

 

お問い合せの日付

2020年6月18日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】インターネット通信が必要なゲームアプリなどを利用している状態の場合はインターネット接続がきれて動かなくなり、自動で認証画面は起動しません…

 

お問い合せありがとうございます。

 

POPCHATの挙動としては接続時間を超えた場合、ブラウザでインターネットをされている状態の場合は再度認証画面が自動で立ち上がりますが、インターネット通信が必要なゲームアプリなどを利用している状態の場合はインターネット接続がきれて動かなくなります。そのあと、ブラウザを立ち上げていただくと認証画面に遷移しますが自動で認証画面は起動しません。
また、日単位の再認証の接続回数の制限もありますのでそちらの設定の上限を超えた場合は接続ができません。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。