病院で新規導入する患者向けWi-Fiの制御にPOPCHATを検討しています…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
病院で新規導入する患者向けWi-Fiの制御にPOPCHATを検討しています。
要件として下記になります。
・端末の一回あたりのWi-Fi接続時間を一定時間に制限したい
・Wi-Fiの使用できる時間帯を制限し
・使用する場所は病棟、外来両方ともを想定
・病院の病床数は380程度(Wi-Fiの同時使接続は外来を合わせても300以下を想定)
・Wi-Fiの使用はメールアドレス認証により接続許可を行う
⇒メールアドレス認証ができない患者は受付で接続申請を行う
上記を実現する場合、SecurePOPCHATⅢ本体とPOPCHAT@Cloudのライセンスのみで実現可能でしょうか。
お問い合せの日付
2020年7月10日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】実現可能でございます…
お問い合せありがとうございます。
・端末の一回あたりのWi-Fi接続時間を一定時間に制限したい
・Wi-Fiの使用できる時間帯を制限し
・使用する場所は病棟、外来両方ともを想定
・病院の病床数は380程度(Wi-Fiの同時使接続は外来を合わせても300以下を想定)
・Wi-Fiの使用はメールアドレス認証により接続許可を行う
⇒メールアドレス認証ができない患者は受付で接続申請を行う上記を実現する場合、SecurePOPCHATⅢ本体とPOPCHAT@Cloudのライセンスのみで実現可能でしょうか。
以下の構成でご購入いただくことになります。
それで実現可能でございます。
【POPCHAT機器】
+
【サポート@クラウド】
+
【POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>】
■POPCHAT機器
POPCHATの機種選定については、最大接続数を参照し、お選びください。
・MicroPOPCHATⅢ(最大接続数250)
・SecurePOPCHATⅢ(最大接続数500)
・HyperPOPCHATⅢ(最大接続数1000)
・HyperPOPCHATⅢ Extended(最大接続数1500)
接続総定数の規模感からすると、仰るとおり、SecurePOPCHATで良さそうと思われます。
■サポート@クラウド
POPCHAT機器(ハードウェア製品)に対する当社サポートのためのライセンスです。
以下の2種類および年数から選択をお願いいたします。
・基本サポート@クラウド 単年/4年/5年
・24時間サポート@クラウド 単年/4年/5年
*参考URL:https://popchat.jp/products/support/
■POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>
初期費用
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド> 初期セットアップ
ランニング
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド> 基本パック(単月/単年/4年/5年)
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド> 個人認証オプション(単月/単年/4年/5年)
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。