お知らせ

お知らせ

News

病院で新規導入する患者向けWi-Fiの制御にPOPCHATを検討しています…

2020.07.10 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

病院で新規導入する患者向けWi-Fiの制御にPOPCHATを検討しています。
要件として下記になります。

・端末の一回あたりのWi-Fi接続時間を一定時間に制限したい
・Wi-Fiの使用できる時間帯を制限し
・使用する場所は病棟、外来両方ともを想定
・病院の病床数は380程度(Wi-Fiの同時使接続は外来を合わせても300以下を想定)
・Wi-Fiの使用はメールアドレス認証により接続許可を行う
 ⇒メールアドレス認証ができない患者は受付で接続申請を行う

上記を実現する場合、SecurePOPCHATⅢ本体とPOPCHAT@Cloudのライセンスのみで実現可能でしょうか。

 

お問い合せの日付

2020年7月10日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】実現可能でございます…

 

お問い合せありがとうございます。

 

・端末の一回あたりのWi-Fi接続時間を一定時間に制限したい
・Wi-Fiの使用できる時間帯を制限し
・使用する場所は病棟、外来両方ともを想定
・病院の病床数は380程度(Wi-Fiの同時使接続は外来を合わせても300以下を想定)
・Wi-Fiの使用はメールアドレス認証により接続許可を行う
 ⇒メールアドレス認証ができない患者は受付で接続申請を行う

上記を実現する場合、SecurePOPCHATⅢ本体とPOPCHAT@Cloudのライセンスのみで実現可能でしょうか。

以下の構成でご購入いただくことになります。
それで実現可能でございます。

【POPCHAT機器】
 +
【サポート@クラウド】
 +
【POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>】

■POPCHAT機器
POPCHATの機種選定については、最大接続数を参照し、お選びください。
・MicroPOPCHATⅢ(最大接続数250)
・SecurePOPCHATⅢ(最大接続数500)
・HyperPOPCHATⅢ(最大接続数1000)
・HyperPOPCHATⅢ Extended(最大接続数1500)
接続総定数の規模感からすると、仰るとおり、SecurePOPCHATで良さそうと思われます。

■サポート@クラウド
POPCHAT機器(ハードウェア製品)に対する当社サポートのためのライセンスです。
以下の2種類および年数から選択をお願いいたします。
・基本サポート@クラウド 単年/4年/5年
・24時間サポート@クラウド 単年/4年/5年
*参考URL:https://popchat.jp/products/support/

■POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>
初期費用
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド> 初期セットアップ
ランニング
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド> 基本パック(単月/単年/4年/5年)
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド> 個人認証オプション(単月/単年/4年/5年)

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。