お知らせ

お知らせ

News

公共施設内のFree Wi-FiをPOPCHATにて制御したいと検討中。トラフィック量が増大した場合の通信制御は可能でしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHATの機能につきまして、ご教示頂きたくご連絡させて頂きました。

公共施設内のFree Wi-FiをPOPCHATにて制御したいと考えております。
【1】トラフィック量が増大した場合の通信制御は可能でしょうか?
【2】【1】が可能な場合、制御できる最小数をご教示頂けますでしょうか。
(端末ごとに制御が可能なのか、トラフィックを増大させている端末が接続しているAPごとになるのか、など)

 

お問い合せの日付

2020年8月24日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】トラフィック等増大した接続デバイスの通信の制御は、可能でございます…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

POPCHATに標準で装備されております自動検知・自動制御機能で、トラフィック等増大した接続デバイスの通信の制御は、可能でございます。

POPCHATに標準装備されている自動検知・自動制御の機能は、下記の2つの機能がございます。

①デュアル・セッション制御
ネットワークの安定稼働に影響を及ぼす過度なセッション占有を検知(1次制限値を超過)すると、当該端末のみの通信を絞り込みますが、更に上限値を超えると一定時間通信を遮断する機能になります。
尚、1次制限値や上限値は、管理端末でに設定可能な仕様になっております。

②デュアル・帯域制御
ネットワークの安定稼働に影響を及ぼす過度な帯域(トラフィック)占有を検知(上限値を超過)すると、当該端末のみ下限値まで帯域(トラフィック)を絞り込む機能になります。
尚、上限値や下限値は、管理端末でに設定可能な仕様になっております。

また、弊社HP等で機能等の詳細を確認いただけますので、併せてご利用ください。
導入モデルについて:https://popchat.jp/model/
商品について:https://popchat.jp/products/
カタログ等資料ダウンロードについて:https://popchat.jp/download/

更にご不明な点や追加のご質問ございましたら、別途のお問い合わせお願いいたします。
また、必要な場合は、WEB会議等も対応可能でございます。

 

お手数かけますが、引き続きご検討の程、宜しくお願いいたします。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。