お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT-X クラウド及び機器本体アップデートのリリース概要(2021.12.01)

2021.11.30 機能

リリース日

2021年12月01日(水)

POPCHAT-X機器本体およびPOPCHAT-Xクラウドに対して、今回のアップデート概要は下記の通りです。

  1. アップデート内容1:POPCHAT-XファームOSのアップデートが必要な変更
  2. アップデート内容2:POPCHAT-Xクラウド管理画面内の変更

 

次の3点のアップデート内容は、POPCHAT-XファームOSのアップデートを実行していただく事により反映されます。

 

1-1)帯域制御に関わる不具合の修正

帯域制御の通信制限を設定時間経過で解除する時に、帯域制御の対象となった端末の通信が途絶し復帰しない不具合を修正しました。

 

1-2)帯域制御方式の変更

帯域制御の通信制限方式を変更致しました。これにより一部通信(ダウンロード通信)に対して帯域制御がされない或いは不足となる仕様を改善しました。

 

1-3)内部での通信処理の復帰機能を追加

POPCHAT-Xを通過させる内部での通信処理プロセスに停止/エラーが発生した場合でも、機器の再起動をせずに通信再開ができるよう自動復旧する機能を追加しました。

 

また、続く次の3点のアップデート内容については、POPCHAT-X機器本体の設定とは関連性のない、クラウド管理画面上の表示に関する変更/修正です。ファームOSのバージョンに関係なく反映されます。

 

2-1)認証画面のプレビューボタンを移動

認証画面のプレビューボタンの配置を、認証画面デザイン設定ページから認証設定一覧ページへ移動しました。

 

2-2)ダッシュボードの表示内容の不整合を修正

 

2-3)一部注意書きの追加

クラウド管理画面内の設定変更の操作に伴ってPOPCHAT-X機器本体が再起動される対象の設定項目について、注意書きを追加しました。

 

以上。