お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT-X ログダウンロード(CSV)でデータ欠落不具合のお知らせ

2022.09.07 機能

POPCHAT-Xシリーズ製品をご利用のお客様各位

 

現在、POPCHAT-Xクラウド管理サイト内、ダッシュボード「ログダウンロード」にて出力するCSVファイルにおいて、8/30(火)早朝(8/29深夜25時頃)から以降の認証ログ・接続ログ・制御ログの記録が書き出されない不具合が発生しております。
※旧POPCHAT及びPOPCHAT@Cloudをご利用のお客様には、影響ございません。

 

前月分の利用状況をレビューされるお客様が多いこのタイミングで、ご迷惑をおかけする状況となっており誠に申し訳ございません。

 

本件不具合に関しまして、現在、原因究明のための調査を行っておりまして、原因究明でき次第、復旧の対処を実行させていただきます。
不具合解消までの間、POPCHAT-Xダッシュボードでログダウンロードをご利用のお客様には、今暫くご不便・ご迷惑をお掛けする事になり誠に恐れ入りますが、何卒ご理解いただき、復旧をお待ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

追記:2022年9月8日(木)

 

本件障害につきまして、本日メンテナンスを完了し、復旧致しました。
原因調査の過程で同じ原因の影響がダッシュボード「ホーム」「ログ解析」での集計不整合にも及んでいる事が確認されていましが、上記「ログダウンロード」および「ホーム」「ログ解析」いずれのメニューにおいても、正常なデータのご利用が可能となっています。

 

皆様にご不便、ご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。