POPCHAT-Xスタンドアロン認証画面の認証処理不具合の改修アップデート
2023.10.17
機能
POPCHAT-Xシリーズ製品をご利用のお客様各位
POPCHAT-Xシリーズ(LG-POPCHAT-Xシリーズを含む)機器本体に搭載のスタンドアロン認証画面で、接続ボタン押下時に「605:認証処理中に不具合が発生しました」とのメッセージが表示されて、認証完了(インターネット接続可能)にならない不具合の改修を行いアップデートをリリース致しました。
本件不具合改修のアップデートは、POPCHAT-Xクラウド管理システム上にリリースされたものであり、その改修アップデートを各お客様のPOPCHAT-X機器本体内蔵のスタンドアロン認証画面に反映するには、以下の手順の実行が必要です。
【手順】
ご自身でPOPCHAT-Xクラウド管理サイトにログインし、認証画面デザイン設定のページにてデザイン要素を何か変更して戻す手順か、或いは、技術サポートデスク所定の窓口に連絡し、POPCHATサポート側システム管理者により対象アカウントの該当設定部分について「設定を更新」を実行する。その上で、POPCHAT-X機器本体を再起動。
POPCHAT-Xスタンドアロン認証画面とは、お客様施設現地のPOPCHAT-X機器本体がPOPCHAT-X認証基盤に所定のAPI仕様で接続する事が出来ずにクラウド認証ページを取得することが出来なかった時に、臨時で自動表示されるPOPCHAT-X機器内蔵版のベーシック認証画面です。
お手数をおかけして恐縮ですが、上記の手順ご対応にご協力いただきますよう、宜しくお願い致します。