お知らせ

お知らせ

News

TLS1.2対応アップデート実施のお知らせ

2020.02.17 機能

POPCHATをご利用のお客様各位

 

大手主要ブラウザが直近3月中のアップデートにてTLS1.0/1.1が無効化されることにあたりまして、POPCHATもTLS1.2に対応するアップデートが必要なお客様がいらっしゃいます。

 

ご利用のPOPCHATがTLS1.2に対応されていない場合、来月3月リリース予定の最新版ブラウザアップデートを利用された端末では、認証の画面遷移の中でエラーが出てしまいます。

 

つきましては、影響のあるPOPCHATを対象としまして、2020年3月2日より、順次ファームウェアのアップデートを実施致します。

 

アップデート対象POPCHAT

POPCHAT管理画面の上部に記載されている以下のVer.が対象となります。

 
対象バージョン

※上記以外のPOPCHAT(キャプティブポータル未対応)には影響ありません。

 

アップデート実施日時

 

2020年3月2日(月)の朝からアップデート処理がスタートし、対象のお客様皆様のPOPCHATに順次に適用されていきます。

 

アップデートの影響

 

本アップデートによるPOPCHATの再起動や通信断は発生いたしません。
また、POPCHAT@Cloudの「認証@クラウド」や「シスログ@クラウド」においても、今回のアップデートに伴う再起動、サービス停止はございません。

 

アップデートをご希望されない場合

 

本アップデート対象となるPOPCHATをご利用のお客様で、3月実施の一斉アップデート希望されない場合、大変お手数ではございますが、今月2月末までに対象POPCHATのユーザIDまたはシリアルNo.をご記入の上、お問合せフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。

 

折り返し作業指示書を送付いたしますので、アップデートを行わない旨の作業指示書を提出いただけますようお願いいたします。

 

ご理解、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。