お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT@Cloud(シスログ@クラウド)の一部お客様にて障害発生

2020.10.01 機能

POPCHAT@Cloud(シスログ@クラウド)ご利用の一部お客様に関する障害と遅延

 

本日、POPCHAT@Cloudのシスログ@クラウド機能をご利用いただいているお客様の一部において、シスログ@クラウドの解析ページやCSVダウンロードの機能がご利用いただけない状態が発生いたしました。
対象サーバに対する過度な負荷上昇によるものでございましたが、対処し復旧をいたしました。

 

該当するお客様は、今夏のPOPCHAT@Cloudアップグレードにより新環境に移行していただいたお客様でございます。

 

アップグレードされた新バージョンのPOPCHAT@Cloudを使い始めていただいた矢先の障害となり、ご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

 

サーバ増強など段階的にすぐにとれる対策を加えながら、なおかつ、抜本的なインフラ構造の見直しのための準備も急ピッチで進めており、今後、恒久対策と呼べる大きく強化されたシステム構成へと移行させて行き、再発防止を図って参ります。

 

本日の障害につきましては既に復旧は出来ておりますが、次の通り、影響が残ってしまっております。

 

影響

 

今夏のPOPCHAT@Cloudアップグレードにより新クラウド環境に移行していただいたお客様のシスログ@クラウドでは、本来なら本日10月1日に前月9月分ログデータの解析ページやCSVダウンロード機能が利用可能となるべき所でしたが、本日の障害の影響により明日9月2日にずれ込んでしまいます。

 

1日余計にお待たせすることとなり誠に申し訳ございません。

 

 

引き続き、シスログ@クラウド含めてPOPCHAT@Cloud各種サービスのご利用について、気になる点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。