【参加募集】ウェビナー\病院・ホテルのWi-FiをPOPCHAT-XでDX/
発行日
2021年3月16日
件名
【参加募集】ウェビナー\病院・ホテルのWi-FiをPOPCHAT-XでDX/
掲載記事
リリース以降、大変ご好評いただいている「POCHAT-X」シリーズ。
POPCHAT-Xパッケージ商品も次々とリリースされる中、関連するウェブセミナーの開催も盛況となっております。
今回のメールでは、今後開催予定のウェブセミナーの紹介をいたします。
- ウェブセミナーご案内
- POPCHAT-Xで病院Wi-FiをDX「Hospital Pay Wi-Fi」
- POPCHAT-XでホテルWi-FiをDX「HOTEL Remote-Work Wi-Fi」
- セミナーお申し込み
1.ウェブセミナーご案内
■セミナータイトル
病院・ホテルのWi-FiをPOPCHAT-XでDX
■開催日時
3月16日(火)16:00~17:00
3月23日(火)16:00~17:00
※)両日とも同じ内容です。
■開催方法:Google Meet
■参加方法:お申込み受付後、参加URLをご案内します。当該URLからご参加ください。
■参加費用:無料
■ご注意:ご参加者は皆様、マイクを「ミュート」に設定してご参加ください。
■ご質問:セミナー参加中のご質問は、別途スプレッドシートにて承ります。
■セミナー内容
2021年、新たにリリースされた「POPCHAT-Xシリーズ」を活用すると、病院Wi-Fiの収益モデル構築と職員負荷の劇的な低減が【簡単】に可能になります。
また、ホテルWi-Fiのリモートワーク対応に欠かせない4つの対策が【簡単】に実現できます。
コロナ禍の今、そして今後の「ウィズコロナ」「アフターコロナ」の時代に求められる病院Wi-Fi、ホテルWi-Fiを、新製品POPCHAT-Xでいかに実現できるか、詳しくご紹介いたします。
2.POPCHAT-Xで病院Wi-FiをDX「Hospital Pay Wi-Fi」
上記セミナーにてご紹介予定の「Hospital Pay Wi-Fi」
同サービスの概要を、一足先にご紹介いたします。
▼Hospital Pay Wi-Fiとは?
Hospital Pay Wi-Fiは、病院向けサブスク型パッケージです。
プリペイドカード販売形式の有料Wi-Fiサービスによって、病院Wi-Fiの有料化を実現します。
お申し込みいただいた病院には、Wi-Fi利用料に関するプリペイドカードが発行、提供されます。
そのプリペイドカードを、院内の売店にて販売。Wi-Fi利用者は、その売店にてカードを購入します。
カード記載のQRコードをスキャンし、簡単に病院のWi-Fiサービスに接続していただけます。
▼特長1:職員の業務負担ゼロ
専用のQRコードが記載されたプリペイカードを売店で販売するだけで、Wi-Fi接続・認証から課金まで、
職員に負荷をかけずに有料Wi-Fiサービスを運用できます。
▼特長2:Wi-Fiプリペイカードの売上試算例
例えば、病床数に対して稼働率75%、Wi-Fi利用率50%とし、プリペイカード3種類
(1週間分500円・2週間分900円・4週間分1700円)が各1/3ずつ平均して購入されるとすると・・・、
病床数300で209,000円/月、病床数200で137,500円/月、病床数100で71,500円/月の売上が
想定されます。
3.POPCHAT-XでホテルWi-FiをDX「HOTEL Remote-Work Wi-Fi」
上記セミナーにてご紹介予定の「HOTEL Remote-Work Wi-Fi」
同サービスの概要を、一足先にご紹介いたします。
▼HOTEL Remote-Work Wi-Fiとは?
HOTEL Remote-Work Wi-Fiは、今あるホテルのWi-Fiを活用して、リモートワーク・ワーケーションに
必要な環境を作るサービスです。
・ビジネスPC対応
通常の場合、PCのネットワーク設定を固定IPアドレスからDHCPへ設定変更が必要です。
HOTEL Remote-Work Wi-Fiは、有線LANでもWi-Fiでも設定変更をせずに、ネットワークへ接続すれば
直ぐにインターネット接続ができます。
・暗号化Wi-Fiで簡単認証
QRコードを組み合わせる事で、ワンクリックで“Wi-Fiへの暗号化 接続”が完了。
そしてツークリックで“ID/PW不要のWi-Fi認証”が完了します。
・安定稼働でトラブルゼロ
異常な帯域占有を検知すると、当該端末のみ下限値まで帯域を絞り込む「デュアル・帯域制御」と
異常なセッション占有を検知すると、当該端末のみ通信を絞込。さらに上限を超えると
一定時間通信を遮断する「デュアル・セッション制御」により安定稼働が実現!
対応コストも激減できます。
・多言語対応
日本語、英語、韓国語、中国語 (簡体字・繁体字)に対応。
・24時間サポート
もしもの時にはフロントからの問合せに24時間体制で対応する、充実のサポート。
・リピーターの囲い込み「ホテ直」
利用者が帰宅後、セグメント ( 国籍・性別・年代等 ) 別にジオターゲティング広告を表示させる
「ホテ直」で、リピーター獲得&直接予約の促進。
4.セミナーお申し込み
セミナーご参加のお申し込みフォームURLを改めてご案内致します。
下記「参加申込はこちら」にアクセスし、ご参加いただける方のお名前、ご連絡先など必要事項をご入力いただき、フォームを実行ください。
皆様のご参加を心よりお待ちてしております。