お知らせ

お知らせ

News

【特徴】POPBiz.でセキュリティ対策が簡単に!

2025.11.25 メルマガ

トピックス

  1. POPBiz.の個社向け勉強会を実施中!
  2. POPBiz.でセキュリティ対策を安全・簡単に!
  3. クラウド管理画面で設定/運用/管理全て可能に!
  4. 既存ネットワークを二要素認証へ手軽に運用変更!
  5. 通信量のコントロールを安定的に維持できます!
 

 

1.POPBiz.の個社向け勉強会を実施中!

 

2025年秋にリリースしたPOPBiz.は従来のPOPCHAT-Xから進化した機能を多数搭載しています。
POPCHAT-Xに加えてビジネスチャンスが広がります!

 

より深くPOPBiz.の概要や顧客への提案方法を皆様へご説明させていただきたく、各社ごとにご説明・勉強会を実施しております。
すでに複数社で実施しており、個社別に開催が可能です!

 

ご説明の内容は下記となります。
・POPCHAT-XとPOPBiz.の違い
・POPBiz.でセキュリティの高度化が可能
 ┗病院向け:看護師スマホのセキュリティ対策、医療DXの実現
 ┗自治体向け:セキュリティの高度化
・POPCHAT-XでのWi-Fiの高度化・活用(集客)のご提案

 

※上記内容以外にも個社で提供されているサービスに合わせてご説明が可能です。

 

―――ご訪問もしくはオンラインでも開催可能です―――
所要時間:1時間30分程度
対象人数:1名以上 ※複数名でのご参加も歓迎します。

 

―――お問い合わせ先―――
MAIL:contact@popchat.jp にお問い合わせください。
※件名に「POPBiz.勉強会希望」と記載してください。

 

―――ソリューションパートナー募集―――
POPBiz.と、御社の製品・サービスを組合せてソリューション化するパートナーを募集しています。

 

また、共同開発も可能!
自社製品・サービスは無いが「こんなソリューションがあれば売れる」と言うリクエストがあればお知らせください!

 

―――Webカタログ―――
新商品POPBiz.カタログ
POPCHAT-Xカタログ  

 

2.POPBiz.でセキュリティ対策を安全・簡単に!

 

サイバー攻撃に狙われている企業は報道されているような大手だけではありません。
多くの中小企業がセキュリティ対策を追加しなければいけないと危機感を持ちながらも、いざ導入するとなると初期費用や保守/運用費用が多くかかります。

 

社内ネットワークに接続するID/パスワードを各社員に設定している企業が多いかと思いますが、漏洩リスクはぬぐえません。

 

POPBiz.ではID/パスワード認証に加えて、生体認証やワンタイムパスワード認証等を求める二要素認証機能である「アドバンス認証」を搭載しています。
POPBiz.を導入する事で「完全に個人を特定できる認証」ができますのでサイバー攻撃から企業を守ります。

 

また、POPBiz.はID/パスワードを管理している既存システムとの連携が簡単にできる認証サーバですので安全・簡単に高セキュリティのネットワーク環境を構築できます。

 

3.クラウド管理画面で設定/運用/管理全て可能に!

 

簡単に導入できるようにサポート機能が充実!
全ての管理をクラウドで行うことができます。

 

POPBiz.のクラウド管理画面にて簡単に認証設定や、通信制御、接続状況の確認がすべて画面上で行えます!

 

これにより保守運用に掛かるコストを大幅に削減し、なおかつ運用性を高める事ができます。

 

※こちらの機能はPOPCHAT-Xでも搭載されております!

 

4.既存ネットワークを二要素認証へ手軽に運用変更!

 

既存のネットワーク環境にPOPBiz.を導入してセキュリティをアップデートしませんか?

 

POPBiz.の二要素認証機能であるアドバンス認証は、今やスマホに当たり前の認証方法となったワンタイムパスワードでの認証を簡単に導入する事ができます。

 

ID/PWで個人認証を行い、事前登録された携帯番号へSMS/認証アプリ/メールでワンタイムパスワードを確認して認証をする二要素認証です。
ID/PWがもし漏洩しても、事前登録された電話番号で認証コードが確認できないのでネットワークに接続できません。

 

以下の世界規格の認証アプリケーションを使用する事で安心・安全を実現します。

 

認証アプリケーション
・Google Authenticator
・Microsoft Authenticator

 

5.通信量のコントロールを安定的に維持できます!

 

―――上限オーバー端末のみ通信制限―――
Wi-Fi (TCP/IP)からくる通信パケット(セッション・帯域)の監視を行います。

 

過度に高負荷な通信を2種類の要素(セッション帯域)で常時監視を行い、異常な通信を検知すると当該の端末のみを対象として自動的に通信制限(絞り込み遮断)を行う事で、ネットワーク全体を安定稼働させることができます。

 

・セッション制御とは
端末毎に通信(セッション)を常時監視し、単位時間あたり1次制限値を超過すると、自動的に通信を1/5に絞り込み、更に上限値を超過すると通信を遮断する事でネットワーク障害を防ぎます。

 

・帯域制御とは
端末毎に通信(帯域)を常時監視し、単位時間あたり上限値を超過すると、自動的に通信を強制的に下限値まで絞り込みをする事でネットワーク障害を防ぎます。

 

※こちらの機能はPOPCHAT-Xでも搭載されております!

 

この記事の内容に関して