お知らせ

お知らせ

News

Wi-Fiを利用しているお客様から、 『途中から「仮認証の上限回数を超えています」という案内が出てWi-Fiが使えなくなってしまう』 と申し出があります…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

ホテルのロビーでWi-Fiを利用しているお客様から、
『途中から「仮認証の上限回数を超えています」という案内が出てWi-Fiが使えなくなってしまう』
と申し出があります。

 

どうしたらいいでしょうか。

 

お問い合せの日付

2021年1月24日

 

お問い合せの方のご状況

ホテルのネットワーク構築にPOPCHATを活用されているホテルさま

 

 

【回答事例】ご利用の端末がPOPCHATの仮認証制限回数をオーバーした時に表示されるエラー内容となります…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

ご利用の端末がPOPCHATの仮認証制限回数をオーバーした時に表示されるエラー内容となります。

 

仮認証とは、外部サーバへアクセスする必要がある認証手続きを行う際、POPCHATでは一時的に開放(仮認証)を行っています。
それに伴い、公衆Wi-Fi環境においてきちんと認証せずに不正に使用/悪用されてしまう事を防ぐため、POPCHATの最新版ファームウェアでは以下の制限を設けております。

 

【共通仕様1】
 1回あたりの仮認証タイムは『3分』
【共通仕様2】
 同じ端末で『3回連続』で仮認証となると、本認証の意志なし(=不正利用)
 とみなし、当該ユーザーの通信を『当日24:00』までブロック。

 

上記の制限を変更または解除する個別パッチがございます。
制限のかかった端末を解除するには当日24:00までお待ちいただくか個別パッチを適用する必要がございます。
個別パッチの主催は以下のページをご参照くださいませ。

 

■ 【重要】クラウド連携用個別パッチのリリースについて
https://popchat.jp/news/magazine/maga-210118/

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。