お知らせ

お知らせ

News

新製品「POPCHAT-X」について、エンドユーザー様にて現在稼働中の「Secure POPCHATⅢ」との機能面で大きく変わる点ございますでしょうか…

2021.03.02 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

新製品「POPCHAT-X」について下記事項確認させて頂きたくお問い合わせさせて頂いております。

【1】エンドユーザー様にて現在稼働中の「Secure POPCHATⅢ」との機能面で大きく変わる点ございますでしょうか。

【2】エンドユーザー様にて現在稼働中の「Secure POPCHATⅢ」にて認証パスワードを周期的に変更しておりますが、今後はパスワード固定を要望されております。
その為、POPCHAT製品以外での更新も検討されております。POPCHAT製品ならではの機能、効果等の訴求ポイントを教えて頂けますでしょうか。

【3】今回の保守サポート切れに伴う機器更新について、エンドユーザー様としてはほぼ障害も起きていない状態である為、不本意な更新となってしまっております。
また、費用面も気にされております為、優待価格等の割引情報ございましたら教えて頂けますでしょうか。
※機器の御見積内容等ございましたらあわせて共有頂けますでしょうか。

 

お問い合せの日付

2021年3月2日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】管理画面の場所が、機器本体に内蔵だったものが、クラウド上に変わる、という点が、最も大きな変更点です…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

【1】エンドユーザー様にて現在稼働中の「Secure POPCHATⅢ」との機能面で大きく変わる点ございますでしょうか。

管理画面の場所が、機器本体に内蔵だったものが、クラウド上に変わる、という点が、最も大きな変更点です。
管理画面がクラウド化されて遠隔から管理しやすくなる、という以外には、ほぼ現行POPCHATシリーズの機能を8割~9割、後継新製品POPCHAT-Xシリーズにも引き継がれておりまして、さらに追加機能が増えている、という状態です。

 

【2】エンドユーザー様にて現在稼働中の「Secure POPCHATⅢ」にて認証パスワードを周期的に変更しておりますが、今後はパスワード固定を要望されております。
その為、POPCHAT製品以外での更新も検討されております。POPCHAT製品ならではの機能、効果等の訴求ポイントを教えて頂けますでしょうか。

客様のジャンルが分かりませんので、以下の通り、個別に訴求ポイントをまとめた資料をご案内をさせていただきます。

 

【3】今回の保守サポート切れに伴う機器更新について、エンドユーザー様としてはほぼ障害も起きていない状態である為、不本意な更新となってしまっております。
また、費用面も気にされております為、優待価格等の割引情報ございましたら教えて頂けますでしょうか。※機器の御見積内容等ございましたらあわせて共有頂けますでしょうか。

所定の「特価申請書」をお送りいたしますので、流通販売店さんを通じて、ご提出いただけますでしょうか。

後継新製品がリリースされたばかりというタイミングでございますので、最大限の考慮をさせいてただき、是非とも機器更改していただければと思っております。

特価申請書の2ページ目に、「ターゲットプライス」の欄がございますので、そのままその通りのお値引き額となるかは分かりませんが、一旦、ご希望を率直に記入してお出しいただければ幸いです。

■後継新製品の見積り項目について
機種を以下の2種類からご選択下さいませ。
・SecurePOPCHAT-X(最大同時接続数750)
・RapidPOPCHAT-X Extended(最大同時接続数500)

保守サポートライセンスを2種類からご選択下さいませ。
・POPCHAT-X基本サポート(サポートデスク受付 平日9:00~18:00)
・POPCHAT-X24時間サポート(サポートデスク受付 24時間365日)

 
 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。