お知らせ

お知らせ

News

POPCHATの導入提案を検討中。コロナ患者受入病院支援制度を活用して職員、外来患者、入院患者等のWi-Fi接続を制御する仕組みを考えているのですが…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHATの導入提案を検討しております。
コロナ患者受入病院支援制度を活用して職員、外来患者、入院患者等のWi-Fi接続を制御する仕組みを考えておりますが、ご提案いただけますでしょうか?

 

お問い合せの日付

2022年10月11日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】コロナ患者受入病院の支援というのは、POPCHAT機器本体およびHospital Pay Wi-Fiサービス利用料を無償化して当社から直接病院さんにご提供するものですが…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

Webサイトhttps://popchat.jp/hospital/support-program/でご案内しています、コロナ患者受入病院の支援というのは、POPCHAT機器本体およびHospital Pay Wi-Fiサービス利用料を無償化して当社から直接病院さんにご提供するものですので、
POPCHAT製品の販売店としての御社としては、POPCHATに関する設計、設定、設置工事および機器仕入れから再販の部分で、通常のメリットが見込まれないものとなりますが、問題ございませんでしょうか?

別の形として、通常通りに、POPCHAT機器+サポートライセンスを流通販社からご購入いただき、その際に、オプションライセンスの扱いでHospital Pay Wi-Fiサービスを付加していただく事も可能です。
そのような通常通りの機器ご購入の場合は、入院患者さんへのHospital Pay Wi-Fiサービス提供主体は病院様となり、自主運用をしていただく形態となります。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。