旧POPCHATシリーズ向けPOPCHAT@Cloud(OPEN-ID認証)障害発生
2021.10.15
機能
POPCHAT@Cloud(OPEN-ID認証)をご利用のお客様各位
昨日、10月14日(木)15:54頃より、当社の旧POPCHATⅢまでのシリーズ専用のクラウド認証基盤POPCHAT@Cloudサービスの一部、OPEN-ID認証において、Facebook認証がご利用いただけない状態となっております。
その他のOPEN-ID認証(Twitter/Yahoo!JAPAN/Weibo/Google)に関しましては通常通りご利用いただけます。
その障害につきまして、原因究明を行い、復旧のための対応に全力であたっておりますが、現時点でまだ復旧スケジュールの目処が立っておりません。
スケジュールの目処が分かり次第、改めて本Webサイトに掲載し、お知らせいたします。
OPEN-ID認証をご利用の皆様には大変なご不便、ご迷惑をおかけ致しまして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
最大限の対応で出来るだけ早急な対処に取り組んでまいります。ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
追記:2021年12月8日(水)
本件障害につきまして、本日復旧でき、FacebookアカウントでのOPEN-ID認証が通常通りご利用可能となりました。
大変長らく皆様にご不便、ご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。