POPCHAT-Xシリーズ(機器本体)で発生した障害事例のお知らせ
2022.04.28
機能
POPCHAT-Xシリーズ製品をご利用のお客様各位
先日、あるお客様環境にて発生いたしましたPOPCHAT-Xシリーズ機器本体に関する障害事例について、皆様にお知らせさせていただきます。同様の障害が他のお客様環境においても発生する可能性は、高いものではありませんが、全く無い訳ではございません。
【事例の環境】
・ホテル
【障害の事象】
・POPCHAT-X機器が勝手にシャットダウンしてしまった。
【障害の原因】
・異常に大量のDNS(名前解決)リクエストがもたらされた事に起因して発生。
現在、本件障害に関する再発防止のための対策機能を開発しており、POPCHAT-XファームOSの新バージョンとして実装準備中です。
リリース準備でき次第、改めて皆様にリリースのお知らせを配信させていただきますが、そのアップデート適用が行えるようになるまでの間、万が一、同様障害が発生いたしましたら、以下の暫定対処により復旧させていただけますでしょうか。
【暫定対処】
・POPCHAT-X機器の再起動。
対策済み新バージョンがリリースでき次第、また改めてお知らせ致します。ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。