3/25(土)のPOPCHAT-XファームOS自動アップデートに伴って一部お客様でPOPCHAT-Xクラウド接続障害が発生(2023.3.27追記:復旧報告)
2023.03.27
機能
追記:復旧報告(2023.03.27 16:15)
ご迷惑をおかけしておりました下記の障害に関しまして、復旧を報告させていただきます。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
<復旧時期>2023年3月27日(月)16:00頃
<発生時期>2023年3月25日(土)自動アップデート実行後に時間経過とともに一部お客様で徐々に障害が顕在化
<障害原因>上記3月25日(土)の自動アップデートに合わせて実装したPOPCHAT-X機器に対するクラウド管理APIのメンテナンスから想定外の影響
<影響範囲>上記3月25日(土)の自動アップデート適用のお客様の一部と事前にアップデート済みだったお客様の一部
【障害】POPCHAT-Xシリーズご利用のお客様各位
3月25日(土)の早朝から各お客様へ順次の形で実行されましたファームOSバージョン1.1.20未適用のお客様への自動アップデート(リリース60日経過による)に伴いまして、その後一部お客様にてPOPCHAT-Xクラウド認証基盤への接続が不安定となる障害が発生しております。
現在、原因究明に取り組んでおりまして、でき次第、問題解消の対応を実施させていただきます。
該当のお客様及びサポート会社、販売店の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして大変誠に申し訳ございません。
復旧までもう暫くのお時間を頂戴できますよう、ご理解を何卒宜しくお願いいたします。