POPCHAT@Cloud(OPEN-ID認証)障害発生
2020.01.29
機能
POPCHAT@Cloud(OPEN-ID認証)をご利用のお客様各位
昨日、1月28日(火)より、当社POPCHAT@Cloudサービスの一部、OPEN-ID認証において、Facebook認証がご利用いただけない状態となっております。
その他のOPEN-ID認証(Twitter/Yahoo!JAPAN/Weibo/Google)に関しましては通常通りご利用いただけます。
その障害につきまして、現在、原因究明の調査、および復旧のための対応に全力であたっておりますが、現時点でまだ目処が立っておりません。
詳細が解り次第、弊社HPにてお知らせいたします。
OPEN-ID認証をご利用の皆様には大変なご不便、ご迷惑をおかけ致しまして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
最大限の対応で出来るだけ早急な対処に取り組んでまいります。ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
追記 – 2020年4月2日(木)
本件障害につきまして、現在、該当部分のシステム再構築を進めております。
近日中に復旧できるよう最大限に努力してまいります。
長らくご迷惑をおかけする状況となってしまっており誠に申し訳ございません。
追記 – 2020年4月16日(木)
本件障害につきまして、現在、該当部分のシステム再構築および動作検証が完了しております。
本日これから明日にかけて順次、ご利用いただいていた全てのお客様にて、改めて機能として有効な状態となります。
大変に長い間ご迷惑をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
改めまして、心底より深くお詫び申し上げます。