お知らせ

お知らせ

News

POPCHAT@Cloud認証時のサーバ証明書エラーについて

2020.05.07 機能

POPCHAT@Cloud認証サービスご利用のお客様各位

 

現在、一部のお客様のPOPCHATおよびPOPCHAT@Cloudにて認証を実行する際、「auth.popchat.jp」に関するSSLサーバ証明書エラーとなり、利用者により明示的に「許可」あるいは「続ける」との操作が必要な状態となっております。

 

該当するお客様は、以下の通りです。
POPCHATのバージョンが、「Ver.030200以降」。
かつ、
POPCHATに設定の認証方式が、「@Cloudサービス認証」。

 

本件障害は、当社にてサーバ証明書の更新処理に不備があった為に発生したもので、現在、急ぎ該当の更新処理の正常化を進めております。

 

ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

 

急ぎ問題解消を行い、報告させていただきます。

 

ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

追記(2020年5月7日 13:37)

 

上記のクラウド認証関連サーバのサーバ証明書更新設定に関する対処が完了致しました。
以降、ご利用中のPOPCHAT機器1台単位に、クラウド側サーバ証明書との同期サイクルによって、順次に問題解消となっていきます。

 

当社内での人為的な要因によりお客様にご不便、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。