POPCHAT@Cloudアップグレード(2020.06.18)が一部反映されない障害
POPCHAT@Cloud本日のアップデートが反映されないお客様について
2020年6月18日早朝に実施した本日のPOPCHAT@Cloud認証サーバーのアップグレードおよびそれに伴ってのPOPCHAT@Cloud管理サイトの新URLへの移行、OPEN-ID認証のLINE追加等につきまして、一部お客様のPOPCHAT@Cloudアカウントにおいて、アップグレード環境への移行が完了できておりませんでした。
事前にシミュレーションし想定していたよりも、移行先サーバーのリソース負荷が大きく高まってしまった事が原因でございます。
該当するPOPCHAT@Cloudアカウントのお客様には、ご迷惑をおかけする状況となってしまい誠に申し訳ございません。
アップグレード完了できなかったお客様のPOPCHAT@Cloudアカウントの状態について詳細に確認し、後日改めて準備し直したスケジュールで実施させていただきます。
今回のアップグレードにつきまして、度重なる不手際からご迷惑をお掛けいたしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
引き続き今後とも、ご理解、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
追記(2020.07.09)
新しいPOPCHAT@Cloud認証サーバーの環境を再整備し、アップグレードの準備が改めて整いましたので、上記アップグレードが反映されなかったお客様に対しまして、7月9日から順次アップグレードを実施させてていただきます。
今回のアップグレードに関しまして、POPCHATの再起動や通信断は伴いません。
■ POPCHAT@Cloud認証サーバーのアップグレード作業
・7月9日(木)から順次
※7月11日(土)までに完了予定
該当するPOPCHAT@Cloudアカウントのお客様には、アップグレード反映まで日数を要しmご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
引き続き今後とも、ご理解、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。