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【提案依頼】あと2年以内の旧POPCHAT機器更改

2024.03.27 メルマガ

発行日

2024年3月27日

 

件名

【提案依頼】あと2年以内の旧POPCHAT機器更改

 

お知らせ事項

今回は、販売店の皆さま宛て、以下の内容をご案内させていただきます。

  1. 旧POPCHAT3までの製品ご利用のお客様へのサポート終了
  2. POPCHAT@Cloud(認証@クラウド/シスログ@クラウド)の終了
  3. 該当する過去の導入先のお客様へリプレース提案のお願い
  4. 最近のお知らせ事項の振り返り
 

 

1.旧POPCHAT3までの製品ご利用のお客様へのサポート終了

 

■リマインド:2026年3月末でのサポート終了について

 

旧POPCHAT3までの製品ご利用中のお客様へ、
かねてアナウンス済みの通り、2026年3月末がメーカーサポートの限度時期となっていまして、その後は、以下の全ての対応が不可能となります。

 

・POPCHAT機器ファームOS無償アップデート
・代替機先出センドバック(有償/無償)
・代替機への出荷前設定投入(有償/無償)
・有償修理
・稼働機の設定データのクラウド自動バックアップ
・設定バックアップデータのクラウド保管
・クラウド監視サーバーからのPOPCHAT機器死活監視
・テクニカルサポート窓口での問い合わせ受付
・その他サポート@クラウド契約に基づく全てのサービス対応

 

■補足:2026年3月末とは、

 

◎サポート@クラウド契約約款 第6条(契約)より抜粋

 

サポート@クラウドは機器購入時のみ契約できます。未加入期間を経た後の契約は原則できません。
本契約の有効期限は、別途、申込書に記載の期間とします。複数年一括の契約申込みとしては、機器購入時のみ最大5年まで一括での契約申込みが可能です。契約期間の延長については、注文書面の提出を以って更に1年間毎これを延長するものとし、機器購入から7年間を限度とします。また、対象製品が販売終了となった場合には、機器購入から7年間未経過であっても、当該販売終了日から起算し最大5年間を限度とします。

 

上記の「販売終了日から起算し最大5年間を限度」として設定された日付が、「2026年3月末」です。

 

■2026年3月末以降について

 

サポート対象として有効な製品は、後継の現行モデルPOPCHAT-Xシリーズの製品だけとなります。
(LG-POPCHAT-Xシリーズ製品を含む)

 

2.POPCHAT@Cloud(認証/シスログ@クラウド)の終了

 

■同じく2026年3月末を以って

 

旧POPCHAT3までの製品向け専用のクラウド認証サービスとして開発、運用されてきました、『POPCHAT@Cloud』の以下の全てのサービスについても、同じく終了となります。

POPCHAT@Cloud
・認証@クラウド(基本パック及び個人認証オプションや認証MAX含む)
・シスログ@クラウド(基本パック及び拡張解析オプション)

 

■2026年3月末以降について

 

POPCHAT機器本体からのPOPCHAT@Cloud連携の設定によるクラウド接続は、以後、無効となります。

 

3.該当する過去の導入先のお客様へリプレース提案のお願い

 

■旧POPCHAT3までの製品ご販売の販社の皆さまへ

 

上述のタイムリミットを踏まえまして、該当する上記をまだご利用中のお客様に対して、後継製品である現行最新モデルPOPCHAT-Xシリーズ機器へ、リプレースのご提案をお願いできませんでしょうか。

ハードウェア処理性能も内部的なソフトウェア処理能力的にも、大幅に向上していまして、ご利用中の機種の後継機種よりも、一つ下のグレードの機種を選定していただく事で、以前の当初導入時よりコストを抑えた導入が可能なお客様も、いらっしゃいます。

また、タグVLANグループ管理機能によるマルチモード対応の設定を使っていただくことで、同一施設内でもフロアやエリアによって、

・認証
・セッション制御
・帯域制御

の設定内容を柔軟に使い分けていただく事が可能です。

 

…などなど、全ての設定と稼働状況をクラウド管理できる仕組みになっていますので、リプレースの完了後については、運用面でオンサイトの必要が無くなります。

 

ご提案にあたって確認事項がございましたら、是非、お気軽にお問い合わせください。

 

最近のお知らせ事項の振り返り