お知らせ

お知らせ

News

【特例】POPCHATサポート契約更新期限を無償延長

2020.05.25 メルマガ

発行日

2020年5月25日

 

件名

【特例】POPCHATサポート契約更新期限を無償延長

 

本文

平素は弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠に有難うございます。
POPCHAT株式会社よりメルマガ配信でございます。

このメールは、当社製品・サービスをお取り扱い頂いている販社関係者・
当社製品・サービスのお客様、および当社社員と名刺交換させていただき
ました全ての方々へ出させていただいています。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 本日の掲載記事
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1.サポート契約更新手続きの期限を2020年9月末日まで無償延長
 2.Go Toキャンペーンに1兆6794億円
 3.評価機お貸し出し出荷の再開
 4.最近配信されたお知らせメールのバックナンバー


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ サポート契約更新手続きの期限を2020年9月末日まで無償延長
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今、新型コロナウィルスCOVID-19の影響で、POPCHATサポートのライセン
ス契約期間終了の時期だけど、今は更新手続きを進める事がままならない、
というお客様のお声を伺っております。

そこで、現況に鑑みた特例として、下記の措置をとらせていただきます。


■サポート契約期間の更新手続きの期限を最長9月いっぱいまで延長

対象となるサポートライセンス契約
・基本サポート@クラウド
・24時間サポート@クラウド

対象となる直近サポート契約の終了時期
・2020年2月~2020年8月

上記に該当するお客様のPOPCHATサポート契約につきまして、更新手続きを
行っていただく期限を最大で2020年9月末まで延長してお待ち致します。

また、直近サポート契約期間の終了から、9月末までに更新手続きを行って
いただくまでの空白期間についても、従来と変わらずサポート対応させて
いただきます。


■延長ご希望の場合

延長ご希望の場合、その旨を下記の窓口メールアドレスまでご一報ください。

宛先
・contact@popchat.jp

メール記載内容
・延長ご希望の旨
・延長後の更新お手続き時期の目途


■注意事項

1)直近のサポート契約期間が、追加となる訳ではございません。

2)例えば、2020年4月末で直近サポート契約期間が終了となったお客様が、
 2020年9月末にサポート契約の更新手続きを行っていただいた場合にも、
 更新されたサポート契約期間は、翌2021年の4月末に終了となり、従来の
 契約更新サイクルから、変更はございません。

3)既に過ぎてしまった2020年2月や3月、4月にサポート期間終了のタイミン
 グとなっていたお客様につきましても、コロナ禍の影響が既に出ていた
 当時に状況に鑑みて、同様にご連絡いただければ同じように対応させて
 いただきます。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ Go Toキャンペーンに1兆6794億円
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ アフターコロナに向けて始動! ■

 経済産業省・国土交通省が一体となって、新型コロナウィルス終息後の
国内における人の流れと街のにぎわいを創り出し、地域を活性化するため
に令和2年度補正予算案へ「GoToキャンペーン事業(仮称)【1兆6794億円】」
が計上されました。

 これまでの復興割は数十億円規模でしたが、今回は1兆円を超える規模で
様々な施策が用意されます。
 ・2019年:令和元年(台風15/19号)ふっこう割【29億円】
 ・2017年:九州(熊本大地震)ふっこう割【180億円】

 ■Go To Travelキャンペーン|復興割・希望割

  #GoToTravelキャンペーンは、旅行業者経由で旅行商品を購入した人
  を対象に、旅行代金の最大半分(1人1泊上限2万円)のクーポン券を付与
  するもので、宿泊代金以外に地域産品購入や飲食・観光施設等に幅広
  く使えるクーポン券が検討されています。

 ■Go To Eatキャンペーン|プレミアム商品券

  #GoToEatキャンペーンは、オンライン飲食予約サイト経由で飲食店を
  予約した人に飲食店で使えるポイントを最大1000円分を付与します。

 他にも#GoToEventキャンペーンや#GoTo商店街キャンペーンなどが検討さ
 れています。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 評価機お貸し出し出荷の再開
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 緊急事態宣言が出されたのに伴って、一部業務縮小が必要ということで
POPCHAT実機をデモ、検証のためお貸出する制度「評価機お貸し出し制度」
を、暫く休止させていただいておりましたが、来週5月25日(月)から再び
お貸し出し申請の受付を再開いたします。

是非、一人でも多くの皆様に、認証ゲートウェイPOPCHATおよびクラウド
認証基盤POPCHAT@Cloud(認証@クラウド/シスログ@クラウド)の機能
をご確認いただきたいと思っております。

ご希望の方は、所定の窓口「contact@popchat.jp」にご連絡いただければ、
申請書をお送りいたしますので、都合の良い貸し出し期間等の必要な情報
を記入し、申請書をご提出ください。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 最近配信されたお知らせメールのバックナンバー
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 POPCHAT製品Webサイトのお知らせ欄にて、以前にメール配信されたお知
らせを読み返していただけるバックナンバーが掲載されています。

直近だと、次のタイトルでメルマガ配信が行われていました。

見逃した内容がございましたら、是非、ご確認ください。


【重要】POPCHAT個別アップデート(Ver.030200p5)について
・https://popchat.jp/news/magazine/news-422/

【資料】POPCHATシリーズ販売終了製品一覧について
・https://popchat.jp/news/magazine/news-381/

【報告】POPCHATアップデート(Ver.030200p5)完了
・https://popchat.jp/news/magazine/maga-200406/

【集客】宿泊客を呼び込むWEB広告サービス
・https://popchat.jp/news/magazine/maga-200401/



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ お問合せ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回のお知らせに関するお問い合わせ窓口は、以下の通りでございます。

・POPCHAT株式会社
POPCHATサポートチーム<contact@popchat.jp>

または、
Webお問い合わせフォーム<https://popchat.jp/inquiry/>


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
POPCHATメルマガ発行:POPCHAT株式会社
ホームページ:  http://popchat.jp
連絡先:popmail@popchat.jp
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆